一度ランドを後にして、先日行こうとして満席で仕方なく予約だけしておいたグーフィーズキッチンへ。

 前回の渡米の際、グーフィーズキッチンで、グーフィーが隣に座ってあーんしてご飯を食べさせてくれるという
グヲタとしてもう最上級なんじゃないかというおもてなしをしていただいたんですよね。
 それがあまりに幸せな記憶だったので、次に言った時に寂しい思いをしたらどうしようと
グーキッチンに対してかなり臆病になっていたのです。(#グヲタきもい)

 ので、相当緊張してお店の中へ。
アメリカキャラダイお馴染みの『ご飯が食べたくば俺を倒していけ』キャラは今回はプルートでした。
(この辺りまではグーキッチンの受付にるのはだいたいプルートだったんだよ…!)
 テーブルに案内してもらうと途中にグーフィーが!!!

(私の度を越したグヲタファッションを見たグーフィー)
「わー度を越したグヲタの人だ!お席で待っててね。サービスしちゃう♪」
 言った、こう言った、グーフィーはだいたいこんな感じのことを言っていたはずだ。
胸がいっぱいでもう何も返せなくなって(←胸がいっぱいじゃなくても英語わからないから何も返せない)
ただひたすら席でグーフィーを待つ。
ご飯なんかかけらも喉を通りませんよ!
(本当、このランチの食事の記憶はほぼない)

 で、満を持してグーフィーが私たちのテーブルへ。
もうね…これね…サービスしちゃうのされちゃうのなんのって…。
詳しく書くと自分でも気持ち悪い感じにしか書けないので割愛させていただきますが、
なんか一挙一動すべてお姫様のような扱いをしていただいたよ!!!




↑跪いてお手チュウとか…。

 で、行ったことある方はご存じだと思うのですが、
グーキッチンって、シェフミッキーにおけるナプキンタイムみたいな
娯楽的な時間があるんですよね。
前回行った時はグーフィーがマカレナを踊る回と、
グーフィーと子供達がおもちゃのキッチン用品を叩いて遊ぶ回があったのですが、
それが変更されてました。

 なんか、グーフィーと度を越したきもい日本人のグヲタが、5分間マンツーで踊り狂うきもい時間になってたね。
私、あんなにビデオカメラに囲まれたの人生初だったよ(←お前かよ)。

 これもまあ詳しく書くと気持ち悪いんですけど書こう。

 音楽が変わってグーフィーが中央のスペースにおもちゃを持ってやってきたので、いそいそとそちらへ。
最初はお子様と戯れるかわいいグーフィーをまわりから写真に撮るつもりで行ったのですが、私を見たグーフィーが、
本来お子様に渡すはずのプラスチックのキッチン用品を私へ。え…いいの?
 この日はけっこうな混雑だったのでお子様がいっぱい。すぐにおたまやフライ返しはなくなってしまい、
私のおたまを回収しに来るグーフィー。
そうだよね、こんなきもい成人済みのグヲタにおもちゃ渡してる場合じゃないよね。
と、思ったらそのまま私の手を取るグーフィー。
ミュージック・スタートゥ!!!
 グーフィーときもい日本人のグヲタが踊る踊る踊る!




まともな写真なんて撮れるわけがないよね。


 あ…えと…これがそのきもい感じの全容でした。
うん…参加タイム最初から最後までグーフィーとつきっきりで踊ってたね。
グーフィーが私しかかまわないので、他のお子様を任されたチップが不憫だったと、
後からこばさんが教えてくださいました。
私はこの時本当に余裕がなくてまわりが一切見えてなかったよ…)




↑かわいそうだと評判のチップ氏のせつない後ろ姿。


 この時まわりのお客さんが撮ってたビデオが動画サイトに流れていたらどうしようと思っていたのですが
今のところそういった危険はないようです。
どうしよう。クレイジージャパニーズグヲタとかいうタグつけられちゃってたら
(どうしようも何も事実だよ)

 このキャラダイ、他のキャラクターとグリした記憶がありません。
あ、いっこ思い出した。
 シンデレラと2ショットを撮ったらダブルピースしてくれて、
「いけない、私お姫様さんだったテヘペロ」って言ってたのがめちゃめちゃ可愛かったです。
この時の写真見返したらデレラ様めっちゃ綺麗で驚いたよね、隣に居る度を越したグヲタの装束の私がゴミ以下の存在だよね。


 その後もグーフィーは私のテーブルの側を通る度に、
まさにバルコニー上のジュリエットに手を差し伸べるロミオのごとく手を伸ばしてくれたりして
本当に周りのテーブルからの失笑を買っていました。

 べったべたに甘やかされてへろっへろになりながら退店。
テーブルを離れる際に隣のテーブルの家族から
「ユアーグレイトダンサー!」
と声をかけられたのが恥ずかしさのハイライトでした。

 と、思いきやこの後グランドカリフォルニアンをうろうろしてた時にこの家族と鉢合わせして
お互い気まずくなったのが一番の恥ずかしさハイライトでした…。

 こばさんの口から「なんか…酒池肉林だったねぇ…」という言葉が漏れていたことを私は忘れません。
リメンバー酒池肉林。


 前回も今回も本当に際限なくかまってもらえたので、
もうこれ以上の幸せはないだろうと思っていたのですが、
この2年後にはさらなる奇跡が待っていたので、
グヲタは皆、アナハイムに行くべきだと思うよ!


TRAVEL TOPへ


inserted by FC2 system