アナハイム犬遊び 一日目 2009年4月24日 前編
 
人生二度目のロサンゼルスに着陸!
前回来た時に飛行機の窓からハリウッドの文字が見えて感動したので
(あの山にハリウッドって書いてあるやつね)
今回も見えるかな?と期待していたのに見えず残念。次回は見えたらいいな!
(↑もう勝手に次回がある設定にしている)

 機内は液体の持ち込みが規制されているので、液体類は必要最低限に止めておいたのですがこれが失敗。
日焼け止め、化粧下地は持って入るべきだった・・・。空港出たらすぐ直射日光に晒されるもんね。
次回は忘れずに持ち込むこと!(←ええ、次回がある設定ですので)

 出国直前のロスの気温が30℃を超えていたと聞いてびびりまくり、
水着まで用意して(まっつんからラッシュガードみたいなの借りた)出てきたのに
着いたら日本と変わらない(むしろ寒い?)ぐらいでびっくり。昼20℃、夜10℃ぐらいかな?
添乗員さんに聞いたところ一昨日までは本当に35℃あったとのこと。嫌だ!そんな温度差の激しい世界!
この後そんな急な温度変化があったらどうしようと思っていたのですが
(その時こそプールに入りなさいよ)滞在中はずっと過ごしやすい気候でした。良かった良かった。


 空港で現地添乗員さんと合流。
前回のアナハイムでは添乗員さんがバリ関西人だったので、関西の雰囲気満点でしたが
今回の添乗員さんは伊豆の出身らしく、伊豆トークで盛り上がりました。
(うちのお父さんが伊豆が好きで、子どもの頃は毎夏伊豆に行っていたので)
懐かしい今井浜の話や、会社の福利厚生の話で盛り上がりながら(アメリカに来てまでなぜ・・・)
車は高速道路をスーイスイ、ホイホイ。あっという間に世界で一番来たかった場所、DRLに到着しました。


 今回のお宿はパラダイスピア・ホテル。
CAのパラダイスピアの長閑な雰囲気が大好きだったので嬉しさも一塩。
添乗員さんにチェックインしてもらい、ロビーのソファーでいろいろ説明していただきました。
あとなんかこの時いろいろ物をもらいました。絵ハガキとがバッチとか、本当にありがとうございました。
(ここでお礼言っても添乗員さんは絶対見てないからね!見てたら怖いからね!)

 お部屋に入ってとりあえず何はなくとも顔を作る。これが意外に手間取って大変でした。
次回は絶対に飛行機の中で顔を作ろう・・・絶対に・・・。

 一路ディズニーランドへ!ダウンタウンディズニーをテクテク歩く。
4年ぶりなので何もかもが懐かしい!でもパーク開園中はゆっくり見ている暇がないのでまたね〜。


 とうとうインパーク!来たかった!どんなにここに来たかったことか!
と思う間もなく、なんかもうパレード始まってる!!!
(↑主に私が顔を作るのに時間かかってたからです。こばさん本当にごめんなさい)


               

                 ↑花壇のゲートを潜ったら見えた光景。
 
 ちなみにこれが今(2010年1月現在)やってるイベント『Celebrate! A Street Party』です。
 ななな・・・何あれ・・・超楽しそう・・・。

 しかも聞こえてくる曲が聞き覚えある・・・このイントロは・・・
飛行機の中でエンドレスリピートしてた・・・『ヘアスプレー』の♪You can't stop the beat♪ではないですか!
あああ・・・飛行機の中で見てて良かった!この曲が好きで良かった!
というかこのパレードの選曲した人ありがとう!

 無駄にテンションを上げている間にパレードは佳境へ。
ななな、なんかみんなが自転車の荷台に乗ってぐるぐる回り始めた・・・。
度を越した自由さにもう私は恐れ慄くしかありませんでした。

 パレードが終わった後はとりあえず、やりたいことリストを消化しよう!ということで
前回リハブで乗れず悔しい思いをしたスモールワールドへ。

                                                                       
        ↑この・・・、この・・・この、外にある乗り場から乗ってみたかったんだ!!!
 日本のは屋内だし、フロリダはなんか・・・もっと人知を超えた仕組みになってますよね?
(あの城?ごと屋内にあるという設計)

                                                                    

           いよいよ念願のアナハイムのスモールワールドへ。
 中は香港でもやっているディズニーキャラクターが散りばめられバージョンでした。
欲を言うなら無印の状態を見てみたかった、ですが来られて乗れるだけでも幸せなのです。
これ以上わがまま言っちゃいけないよね。
 私の祖母が日本のスモワに初めて乗った時に「アメリカのスモワはもっと短かった、半分ぐらいだった」
と言っていたのですが、そんなには短くなかったよおばあちゃん!あんまり変わらなかったよ!

 そんな念願を堪能した後はお隣トゥーンタウンへ。
グーフィーの家の軒下にグーフィーが!!!さすがはグーフィーの家だ!
喜び勇んで駆け寄り、2ショットを撮ってもらったり、サインしてもらったり。


 そうこうしているうちに二回目のセレブレイト。
実態はこんなパレードでした。
                                                                                                                                      

 ええ、写真は例によってダメダメですとも。
ショウパレ写真は何回も見てコツを掴んでそれでもあの程度の(いつもの写真参照)写真しか撮れないので
今回は全く気合いを入れずに挑みました。
そのため載せられるようなショウパレ写真はほとんどございません。申し訳ございません!

 このパレードは若干小規模気味で、大きく分けて3ユニットに分かれているのですが、
停止毎にキャラクターがフロートから降りて、別なフロートに乗り移るというアクロバティックさ、
そのためどこで見てもけっこう好きなキャラクターが見られるという美味しいパレードでもございました。
その上最後には自転車の荷台に乗せられてぐるぐる回る・・・というね。
写真なんか撮っていられるか!(言い訳)



 一日目、後編に続く

 TRAVEL TOP に戻る


inserted by FC2 system